FC2ブログ

アニメが楽しい(ジョジョ、グリッドマン)



・ジョジョのアニメがとてもおもしろい。
ムーディー・ブルース活躍回は早速ブチャラティチームが大ピンチでほとんどアバッキオとブチャラティが船上であたふたする話で、割と5部のバトルでも狭い範囲で起こる戦いなのですがムーディー・ブルースが発するビデオレコーダーのような音やソフト・マシーンの能力で人体がしぼんでいくときに発するまさに風船の空気が抜けていくような音、そしてズッケェロと対峙したブチャラティが原作だとただジッパーで腕を飛ばして遠距離パンチするシーンに「もう一方の腕で自分の腕にジッパーを着けてその外れた腕を投擲してパンチする」という動きが付け足され、原作読んでてもとっても楽しい。「音」と「動き」による演出が原作の良さを際立ててくれるの、アニメ化の利点を思い切り発揮している感じがしてとてもいいと思う。アニメ1話で原作数話消費しながらオリジナル描写で補完までしているのも凄いよね。


・グリッドマンもとてもおもしろい。こないだの6話はあえて戦闘無しで物語に隠された謎に触れていく話でしたがそれについて裕太に教えてくれる謎の女の子がEDのキャスト欄でこっそり「2代目アノシラス」であると明かされるのが小粋でいいと思う。アノシラスは特撮版グリッドマンでも温和な怪獣でグリッドマンたちの活躍により救われていてその恩返しに来てくれたようですがということはやっぱりアニメ版グリッドマンと特撮版グリッドマンは同一人物?「先代が君に救われた」という台詞の「君」は「君の中のグリッドマン」という意味なのかそれとも…?
あの世界自体もやっぱり仮想空間のようですがじゃああそこに存在する人々はどういう存在なんでしょうね?気になる。


宇宙船の表紙が濃すぎるw特撮好きにはおなじみの雑誌ですよね。ライダースーツの特写が美麗だしスーツの構造や素材の情報まで載っているので、好きな方にはおすすめの雑誌ですよ。


あと、ヴィットさんが店番しているシーンで登場したお客さん、似てるなと思ったらやっぱり特撮版グリッドマンでグリッドマンに変身する少年、翔直人を演じていた小尾昌也さんでしたねw新旧グリッドマン揃い踏み!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョナサンジョーンズ

Author:ジョナサンジョーンズ
千葉に住む20代引きこもり。高校出てから社会に戻れず今に至る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
550位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
よかったらクリックを!

FC2Blog Ranking

ブログ村
参加してます!
Twitter
プレバン
amazon
楽天
忍者admax
<
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR