FC2ブログ

胃腸と悪魔城と

・先日激辛のペヤングを食べてその後思ったのですが、僕は辛いものあるあるの「後日胃やおしりが痛くなる」がほぼないんですよね。食べてるときはまぁ辛かったペヤングもちょっと食べたあとはお腹が温かいくらいでその後はなんともなく、おしりも大丈夫でした。

ストレスにはかなり弱い胃腸ですが、辛いものには強いようで諸々の辛いものでも平気ですね。得意なのかも。ただ僕は何度も言いますが「味が分かる範囲で辛いものが好き」なので、TVとかでよく特集されるようなこれでもか!と辛味を足した料理は好きじゃないですからね!美味しいと辛いが同居してないとだめですから!

・悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲、逆さ城まで進みました。このゲームはドラキュラ城を攻略すると空中から出現した上下逆さになったドラキュラ城を攻略するのですが、つまりこれでやっと中盤を越えたということですね!長い!遊びがいがあって楽しいですね!コマンドを入力すると出る必殺技を自分で見つけるという楽しみがあるのですがガチャガチャ方向キーをいじっていたら「ソウルスチール」という画面上の雑魚敵にダメージを与えつつそのダメージを自分のHPに吸収できるというかなりの高性能技を発見してホクホクです。
このゲームの良いところは難易度を抑えめに設定したことで必殺技などのテクニックが必須というバランスではないところだと思います。シリーズやりこんできた人には簡単すぎるかもですが、そのおかげでとっつきやすくなているのも事実。

20181011132455437.png20181011132455aaf.png
・デレステに急に運が回ってきて、1回無料で2回もSSRが登場。きらりに至っては現行ガシャの限定なので嬉しいです。ただ1番SSRがほしいのはCuなので本当に運がいいか悪いかは…
201810111403385eb.png
ミリシタはジュリアのアナザー衣装をゲットしたのでホクホク。蛍光ピンクの衣装が白基調に。この被りカードが貯まればアナザー衣装にできるシステムは被りの徒労感を解消できてゲームに対してストレスをためないで済むのでいいですよね。


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョナサンジョーンズ

Author:ジョナサンジョーンズ
千葉に住む20代引きこもり。高校出てから社会に戻れず今に至る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1176位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
よかったらクリックを!

FC2Blog Ranking

ブログ村
参加してます!
Twitter
プレバン
amazon
楽天
忍者admax
<
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR