FC2ブログ

iphone5s復活と見ているアニメと

201810091414580b8.jpeg
先日書いたとおり、不調だったiphone5sの液晶をフロントパネルを総とっかえすることで直しました。
最初に届いたパネルで不良が起こってとりあえず返品してみて、また別のを注文してチャレンジしたところなんとか成功。あのセルフモザイクのようなぼやけた画面がくっきりとした発色に戻りました。タッチ感度も問題なく動作してくれています!ちょっと色味が以前のより青みがかってるかな?とは思いますが誤差の範囲。

タッチパネル交換は元のパネルに付いているホームボタンやフロントカメラ、スピーカーなどを取り外して新しいパネルにつけるという作業が必要なのですがスピーカーを固定するカバーの爪がうまく新しいパネルにはまらず、ちょっと悩みましたがとりあえず可能な限り正しい位置にパーツを置いてネジ止めしてみました。なんとかフロントカメラも動作してます。スピーカーも大丈夫っぽい。爪とネジの2つで固定する仕組みなので助かりました。

前も書きましたが中古の本体を買うという手も考えたのですが買った本体が良好な状態じゃなくてそこをまた自分で補修するとなると本体代+補修代が飛ぶので既存のを直しました。これからもよろしく酷使用iphone。

・今季のアニメはジョジョ5部とSSSS.GRIDMANを見てます。

ジョジョ5部はド安定の出来。もうすでに結末まで知ってる作品なのにワクワクして見ちゃう不思議。アニメ1話で原作3話分くらいスラッと消化しているのに惚れ惚れしますね。アニメ版のスタンドが出るときのドムーンみたいな独特のSE大好きです。

グリッドマンは僕の地雷が「青春」と「恋愛」なのでビクビクしているのですがなにせグリッドマンですから!レンタルビデオ屋で借りてみた思い出が蘇りますね。いろんな説明をあえて放棄し1話でもうグリッドマンが登場して怪獣と戦うテンポの良さや全身を幾何学模様に発光しつつ何故か色合いが微妙に違って紫がかった配色で戦うグリッドマンのかっこよさ、そして戦い始めるとかかる鷺巣詩郎さんのBGMや大石昌良さんのOPにがっつり心を掴まれました。
あらすじをかなり内緒にしている作品なので今後どうなっていくか予想が付きませんが脚本も特撮でおなじみ長谷川圭一さんなので楽しく見よう。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョナサンジョーンズ

Author:ジョナサンジョーンズ
千葉に住む20代引きこもり。高校出てから社会に戻れず今に至る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
603位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
よかったらクリックを!

FC2Blog Ranking

ブログ村
参加してます!
Twitter
プレバン
amazon
楽天
忍者admax
<
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR