天候に振り回される日々と映画吹き替えと

・毎日毎日雨関係の災害の情報がわんさか入ってきたり住んでいる千葉県近くで大きめの地震が起こったりと気が休まらない中で急に雨が降ったと思ったらカンカンに晴れたりと体を壊しやすくなるような気候も続きますね。土曜に急ぎで生垣刈っちゃったので毎日外に長時間出る必要はなくなりましたが洗濯物とかあるし1ヶ月くらいしたら稲刈りも始まるのでいい加減梅雨明けらしい安定した気候になってほしいところ。暑さは据え置きなので寝間着を半袖半ズボンに切替えました。

・名作BTTFの新吹替版がBSジャパンで放送されていたので録画。マーティ(マイケルJフォックス)役を務めるのはBTTF以外の作品ではよくマイケルJフォックスの吹き替えを担当している宮川一朗太さん。BTTFは三ツ矢さん版や山寺さん版の吹き替えが収録されているBDは持ってるけど今回の新規吹き替えは2014年に新規作成されたもので当時見られなかったので嬉しい。僕は吹き替え好きなので吹き替えがいっぱいあるのは一粒で何度も美味しいので好きですね。どれがベストな吹き替えとかはどうでも良くて例えば芸能人が吹き替えしてる映画とかでアフレコ上手い人がいたら「この人こういう才能もあるのか!」と魅力に気付けて楽しいし、そういうのを見つけては楽しんでおります。公開時に吹き替えがない映画(未だに結構ある)にソフト化の際に吹き替えがついたりするのもいい流れですよね~。ソフトにも複数吹き替えが収録されたりもしてるし、応援していきたい流れ。そもそも地上波の映画枠がバンバン減ってる中でBSの映画枠などで新規吹き替えはちまちま誕生していますから要チェックですよ!

『ウルトラマンR/B』裏テーマは朝ドラにウルトラマン!? 半分赤くて半分青い新ヒーローに迫る
・ウルトラマンルーブのメイン監督、武居正能さんのインタビュー記事。なるほど、あのコメディとはまたちょっと違った爽やかでラフな雰囲気は朝ドラ感だったのですね!戦闘中に敵怪獣まで巻き込んでゆるくなるのが独特だなと思ってみていました。武居監督といえばオーブやジードで監督として演出を務めていた新鋭で今回がはじめてのメイン監督だそうですがこういう「比較的若い人が監督や脚本を務める」流れを東映のSHTや円谷のウルトラマンで感じられるのは新しい才能を感じられていいことだなと。特に東映なんか平成2期ライダーでは今まで特撮の経験がない脚本家にメイン脚本を務めさせたりしてるし。新しい風大事。そしてどちらの会社もそれまでの積み重ねをないがしろにしていると言うわけでもないのが本当に偉いなと思って楽しく特撮を見ています。「特撮は滅びゆく文化」と言われたこともありますが新しい芽は少ないかもしれませんが確かにあるんだ、芽吹いているんだと感動しております。

20180709141454db4.jpeg20180709141455c49.jpeg
20180709141455307.jpeg
・色味のない日記になっちゃったので可愛すぎるヌーベルトリコロール律子を貼っておきます。かわいい。ヌーベルトリコロール、この共通衣装とは思えない可愛さは左右非対称だからだろうか。タイプで違う右肩部分の装飾の造形やパンツだったりスカートだったりの違いでグッと個性を出せてるのが面白いですね。もちろん他の共有衣装たちもめちゃんこ可愛いのですが!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョナサンジョーンズ

Author:ジョナサンジョーンズ
千葉に住む20代引きこもり。高校出てから社会に戻れず今に至る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1791位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
よかったらクリックを!

FC2Blog Ranking

ブログ村
参加してます!
Twitter
プレバン
amazon
楽天
忍者admax
<
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR