FC2ブログ

ビルド31話「ほとばしれマグマ!」感想

万丈は人間ではない可能性にたどり着いた紗羽さん(のメガネ姿が可愛い)。かつて万丈の母は難波重工総合科学研究所にて警備員として働いており、妊娠1ヶ月の時の勤務中に倒れ、そのたった1ヶ月後に万丈を出産、その遺伝子を総合科学研究所にて調べられていた事が発覚。
そしてパンドラタワーにて戦う一同の元には幻徳が乱入。万丈に香澄の死はスタークによる策略であり、万丈のハザードレベルを上げる事が目的だったと語り、戦兎には西都が難波に乗っ取られている事と自身には特殊装置が埋め込まれており不審な動きを見せたら難波により消されてしまう事を告げ、戦兎に倒される。
異様に早い出産や未知の細胞と聞いて万丈によく似た顔の人が出ていた別の仮面ライダーを思い出したのは僕だけじゃないはず!妊娠時に取り憑いたあの不定形生物っぽいのが火星の生命…?とっくにエボルトに文明を滅ぼされた後だったんでしょうがちょっと怖かったですね。そしてなんと幻徳がデレた!元はと言えば彼のファウストとしての活動って東都に対して仮面ライダーを配備する事だったはずですから、ズタボロになり西都で戦ってた原動力である復讐心が晴れた今って西都についてる理由も無いんですよね。しかしファウストって巧と幻徳の理念って全然叶えられず、難波とスタークという内部にいながら利用する気満々だったヤバい奴2人に利用されまくった上発明もすっかり吸収されてこんな可哀想な敵組織ないですよねwプライドをまたかなぐり捨てた幻徳が砂を握りしめる描写に胸を痛めました。

そして再びスタークと相見えるもクローンスマッシュやスタークによるタワー操作に苦しむ一同。前回といいカズミンがタワーにやたら痛めつけられている!変身解除した戦兎すらなお痛めつけようとするスタークの前でついに万丈の怒りが爆発。激怒する描写ながらBGMもほぼ無しで花びらが落ちていく様を逆再生して怒りが立ち昇っていく様を表現していて凄い。しかし上堀内監督、全然BGMを鳴らしませんねwそしてその怒りの最後に万丈が考えるのは自分を救い立ち上がらせてくれた戦兎という…。

立ち上がった万丈をパンドラボックスの赤い光が貫き、焦げたフルボトルが輝き、ナックルをビルドドライバーに装填しクローズマグマに変身!マグマからドラゴンというか八岐大蛇が現れ、赤いというより熱の色そのもののような姿のクローズマグマ。万丈の話し方がクローズチャージ暴走時に似てたりするのが不安ながら、スタークを撃退したと思いきやコミカルに熱がり一安心…と思いきや万丈がパンドラボックスに触れるとパンドラタワーが動きスタークを攻撃する不穏な展開が。そして何故か満足げなスターク。「器の完成」「究極のドライバー」などのワードから考えるとスタークの目的は地球文明の崩壊ではないのかな?ベルナージュも万丈になにか疑問を抱いていましたが、万丈を器にして何をする気なのか。そして万丈の研究に葛城巧の父親が関わっていたことも判明。新フォーム登場とともに不安の種がいくつもばら撒かれましたがどうなる!?次回!

万丈はスタークの同類…?
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョナサンジョーンズ

Author:ジョナサンジョーンズ
千葉に住む20代引きこもり。高校出てから社会に戻れず今に至る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1669位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
よかったらクリックを!

FC2Blog Ranking

ブログ村
参加してます!
Twitter
プレバン
amazon
楽天
忍者admax
<
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR