メンタルクリニック行ってた頃

前は行ってたんですよ病院。やっぱり辛かったし、打破するきっかけになるならと思って年単位で通ってました。
幸い田舎にもメンタルクリニックはあって、駅前近くだったのでそこまで苦でもなく通えました。
最初は1週間に1回で、辛かった事などを相談して、ある時期からは薬貰って帰る感じなのを続けて、だんだん病院までの間隔が開いていった感じ。
そして辞めました。

通っている時から何から何までを相談していいのか、相談すべきなのか、相談しても軽んじられないのかが上手く分からず、霧の中を進んでいくような問診になりまして、まぁ早い段階で病院に行く事自体に疲れ始めました。
そして、病院に行くのに何か新しい事や前進が出来てないとマズイ!と、楽になったから何かを始めるのではなく、病院で話す為に精神的に参りつつも何か新しい事を無理矢理する、というよくないサイクルに。
あと病院の先生は病名などを特に僕に教えてくれず、「病気じゃないなら病気じゃないって言ってくれ!」な不信感もプラスされていきました。
アルバイトしてる時も通ってましたがアルバイト先が潰れてからはもう完全に病院に行くのが苦痛で、どんどん辛くなり、「なんで働けないんですか?」というこっちが聞きたい事を医師に聞かれ、ああそういった疑問を伝える事も出来なかったんだなと精神的に力尽き、今に至ると…

まだ病院行くの怖いの_(:3」z)_
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに何かの病気と言って欲しいのに
言わない医者は腹立ちますよね

No title

こっちもお金払って来てるわけですからね。一度聞いたんですが教えてもらえず、腑に落ちないまま何年も通ったり薬を飲むのは苦痛で…
今考えるとこちらに伝える勇気や語彙が無かったなぁという思いもありますが。
プロフィール

ジョナサンジョーンズ

Author:ジョナサンジョーンズ
千葉に住む20代引きこもり。高校出てから社会に戻れず今に至る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2002位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
よかったらクリックを!

FC2Blog Ranking

ブログ村
参加してます!
Twitter
プレバン
amazon
楽天
忍者admax
<
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR